時が止まればいいのに。

足掻きながらも歳はとっていくのです。

恋愛は楽しい。

恋人と喧嘩をした。
おはようございます女子高生です。

喧嘩というか、私が言いたいことをただただ恋人にぶちまけただけですが。恋人は基本優しいので、いやどっちかっていうと波風立てたくない精神な感じなので私が怒ったらとりあえず謝ってくれます。しかし怒ってるとそうやってごめんなさいを安売りされるのもむかつくんですよね。どうしたものか。

 

恋愛は難しいなぁとまだ短い人生でわりと恋愛を経験して今思うのです。
すごくむかついたり、きゅんとしたり、とにかくむかついたり、まぁ、むかつくことが多いんですけど。。。でも恋愛って楽しいよ。

むかつくのは、相手のことが好きだから。わりとずっと似たような恋愛をしていて、成長してないかのようにも見えるのだけれど、むかつくことの方向性が自分本位だったのが相手のことをほんの少し考えられるようになったので知らないうちに成長してるんだなぁと。


皆、いつも不倫してしまうだとか、いつもメンヘラってしまうだとか、恋愛にたいしての癖があるだけで成長はしてると思うんですよね。
まぁ本質が変わらないからいつも似たような恋愛ばっかするのだけれど。本質というか癖を変えるのは難しいので、よく、ちゃんと変わるから嫌わないでくれ、別れたくないぃとごねる人がいるけれど自分に合った相手を探すしか。

 

どうでもいいことですが、お互いの体臭をいい匂いだと感じるカップルはわりと上手くいくらしいです。恋人がどう思っているかはわからないけれど私は恋人の匂いが大好きなので、長続きするといいなーと思ったり。

お互い譲れないことがあって衝突したりもするけれど、それはお互いが今まで全然違う人生を生きていて年齢も違うししょうがないんだろうなと。ただ私にも我慢の限界があるのでたまにはこうして怒るのも大切なんですよ、と勝手に思っている。
価値観がわりと合わないからこそお互いちょっと無理して付き合っていくのもこれはこれでいい恋愛なんですよ、多分。

 

どうしようもなく恋人のことが好きで、今、わりとつらいけれど充実していて、恋人のことがすごくすごく好きで、なんか、なんという、とにかく人生楽しいです。
みなさん人生楽しいですか?楽しみましょう。