時が止まればいいのに。

足掻きながらも歳はとっていくのです。

自殺は本人の自由だけど生きてる方が良い気がする。

こんばんは女子高生です。

 

今日効果測定を受け、ものすごく不安だったけれど無事一発合格することができ万々歳です。

一日のうちしたことといえば効果測定だけ。卒業間近で幸せなことなんだろうけれど、死ぬほど暇。

 

人間は忙しすぎてもダメだけど暇すぎてもダメなんだなぁと実感しました。

毎日ぼーっとどこも行かずだらだらと大切な一日をつまらなく過ごしていると、色々なことを考えてしまう。

やっと大人になれると思うととても幸せだなあとか。はやく結婚したいなぁとか。

 

大人になると子供に戻りたくなるよ、とか、親のありがたみがわかるよ、だとか今まで色んな“大人”の方に言われたけれど、私は今までも、多分これからもずっと大人になりたいと思い続けるから、不安は大きいけれどわくわくしていたりする。

多分一番は親の呪縛からやっと解かれるんだなあということ。

正確にはすぐ逃れられるわけではないのだけれど。実際高卒就職でバイトもしたことがなくて、すぐに一人暮らしなんて無理なのはわかっているけれど、逃げたい、と思った時に逃げるという選択肢を選べる環境になれたことが自分にとって最大の幸せだろう。

 

結婚については、また彼氏ができたけどどうだろうか、という。次更新した時には別れている可能性もあるし、まぁいつも通りです。

 

何歳になっても昔より今の方が楽しいので、私は生き続けられているような気がする。

長生きしたいですね、とりあえず100歳以上。

 

それではおやすみなさい。